通常は店舗窓口でお受けしている保険の相談を、ビデオ会話アプリ(Microsoft Teams:無料 ※)を利用して、オンラインでお客様と担当者をパソコンやタブレット、スマートフォンの画面でつなぎ、相談をお受けします。
相談時間:平日9:00(開始)~17:00(終了)
※PCで相談の場合には、アプリ(Microsoft Teams)がなくても相談可能です。
事前準備(1)
【お客様から】希望日時をご連絡ください。
まずは、弊社HPの「メールお問い合わせ」より、お客様の相談希望日時(第1~第3希望:各1時間程度)をご連絡ください。
※相談時間は平日9:00(開始)~17:00(終了)となります。
事前準備(2)
【弊社から】実施日時のご連絡をいたします。
弊社営業時間(平日 9:00~17:00)内にてお客様のメールアドレスに下記をご連絡いたします。
①実施日時②打合せURL
ご都合が悪くなった場合など、相談日時を変更したい場合には、上記の弊社から送信したメールからご返信ください。
なお、オンライン相談はMicrosoft Teamsを利用します。お客様の使用環境によって、以下となりますのでご確認ください。
当日準備~相談開始
【お客様にて】打合せの準備と開始を操作いただきます。
〇(開始5分前程度に)step2で受信したメールの「打合せURL」をクリックしてください。
※PCの方は「ブラウザ上で続行」を選択すれば、アプリがなくても相談可能です。
〇「お名前」を入力し、マイクやカメラをONにして開始時間までお待ちください。
〇時間になりましたら「参加」をクリックしてください。
相談終了
【お客様にて】画面下の「赤い受話器ボタン」をクリックしてください。
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